越谷市外壁塗装

query_builder 2020/06/09
ブログ
外壁塗装
タッピングについて
今回は越谷市で外壁塗装をされた方のサイディングのタッピングについて書きます。
10年くらい経過しますと外壁が少しずつ浮いて来ます。
これは仕方のないことです。
原因はいくつかあります。

①振動
特に道路に面した外壁が、道路に面していない外壁よりも浮いてくる傾向にあります。
ただこれも一概には言えませんが、ほとんどのお家で全面の外壁が写真のように浮いて来ています。
②紫外線
③湿気
④風雨
外壁塗装
反ってきた外壁は、紫外線による経年劣化か湿気による経年劣化にかかわらず、大変もろくなってます。
大体の場合は、いきなりビスを打つのではなく、先にドリルで穴を開けてからその後でビスを打って外壁の反りを直していきます。
ここは状態と土台となる木部を見極めて行わないといけない工事です。
たまに越谷市周辺でもこのタッピングをしないまま外壁塗装を行なっているお家を見かけますが、この下処理をしないで外壁塗装をしてもほとんどお家が守られてないのと同じになります。
もったいないです。
ちなみに屋根でも同じことが言えます。
屋根も浮いたり割れたりしたスレートを水洗いの後にしっかり補修してから屋根塗装に入ります。
次は屋根補修も書きます。
外壁塗装
タッピングが終わった状態です。
外壁の浮きがなくなり、横の外壁としっかり収まってます。
お家全体のタッピングが終了するのに約1日〜3日かかります。
この状態になり、いよいよシール打ち替えに入ります。
(写真中程に見えている緑色の物は、シールがもう剥がれて無くなってしまって、外壁の下の防水シートが剥き出しになっている状態です。)
古いシールを取り除き新しいシールをたっぷりと入れます。
そしてシールが完全に乾燥すればいよいよ外壁塗装に入ります。


外壁塗装
埼玉県越谷市周辺で外壁塗装をお考えの方は弊社ほほえみホームまでお問い合わせ下さい。
おうちの診断、お見積もりは無料です。
他社様との相見積もりも大歓迎です。




埼玉県 施工エリア 上尾市 朝霞市 ふじみ野市 入間郡 飯能市 入間市 熊谷市 深谷市 大里郡 桶川市 春日部市 加須市 川口市 川越市 北足立郡 鴻巣市 久喜市 北葛城郡 行田市 北本市 越谷市児玉郡 本庄市 さいたま市 岩槻区 浦和区 大宮区 さいたま市北区 さいたま市桜区 さいたま市中央区 さいたま市西区 和光市 さいたま市緑区 さいたま市南区 さいたま市見沼区 坂戸市 幸手市 狭山市 志木市 白岡市 草加市 秩父市 鶴ヶ島市 所沢市 戸田市新座市 蓮田市 蕨市 羽生市 東松山市 比企郡 日高市 深谷市 富士見市 三郷市 八潮市吉川市

NEW

  • 越谷市外壁塗装

    query_builder 2020/06/09
  • 吉川市で外壁塗装をされたお客様から

    query_builder 2020/05/28
  • 埼玉で外壁塗装をお考えの方

    query_builder 2020/05/27

CATEGORY

ARCHIVE